2011年6月13日星期一

Metin2(メティン2)とはどのようなゲーム?

Metin2(メティン2)とは、本格的オリエンタルファンタジーオンラインゲーム(MMORPG)となります。実践を彷彿させる実感溢れる戦闘と、多数のモンスターを一気に撃退する痛快な打撃感、そして、帝国戦を中心にギルド間の戦争など、他のMMORPGよりも一回り次元が高いクラスのオンラインゲームとなっています。


スクリーンショット
Metin2(メティン2)スクリーンショット①Metin2(メティン2)スクリーンショット②Metin2(メティン2)スクリーンショット③


痛快なアクション&大規模戦闘システム!
メティン2の最も大きな特徴は、リアル感溢れる戦闘表現となっています。剣を振った時に、剣の攻撃範囲に入る全ての敵は攻撃を受け、強力な一撃を受けた時には吹き飛ぶように倒れてしまうといった面白さ。このような他のゲームでは見られない「一騎当千の戦闘」をメティン2では体験する事が出来るのです。


自分だけのオリジナルアイテムを作ろう!
メティン2では、アイテムに多様な能力を付加して、独自の組み合わせを行う事が出来るようになっている。それは、アイテムを+1から+9まで改良出来る改良システム、そして、メティンストーン(隕石)を破壊して得られる霊石をアイテムのソケットに装着するソケットシステム、更に、様々な属性の中からアイテム毎に2~4個ずつ付与出来る属性システム。このように自分だけのオリジナルアイテムを作る事が可能となっています。


ギルド基地建設システム!
「ギルド基地」を所有する際の最も大きな目的と言えば、全大陸を統一し、「聖魔姫」の「封印戦」に参加する資格を獲得する事と言えます。各地にはいくつかの空き地が存在しており、この空き地には「ギルド基地」を建設する事が出来、基地は発展させる事で所有しているギルドに様々な利潤をもたらしてくれるのです。また、国内では基地の所有者同士が互いの基地を維持する為の競争が繰り広げられます。建設した基地は各々の基地が所属している国家を発展させるのに一役買う事になります。絶えない他国家からの侵略行為を防ぎ、逆に敵の基地を破壊するのに重要な起点となり得ます。


戦略と戦術で戦う国家間戦闘!
メティン2最大の要と言えば、全大陸の統一を目標とする諸国間との戦闘と言えるでしょう。プレイヤーは、3つの国家の新授国、天調国、進努国の中から1つの諸国を選択してプレイをし、中立地帯では他国家のプレイヤーと戦闘になる事があります。帝国間のPKにつきましては、ペナルティーが与えられる事は無く、戦闘を通して逆に利潤が与えられます。龍神が封印している聖魔姫の復活を防ぐ為に、最も大きな功績を立てたギルドは龍神の力を借りて全帝国を統一が出来ます。

没有评论:

发表评论