2011年6月25日星期六

+「Wizardry Online」バランステスト2011/06/24「Wizardry Online」バランステスト

+
「Wizardry Online」バランステスト
2011/06/24
「Wizardry Online」バランステスト
遺跡内の壁はところどころ崩れており,また原始的なトラップが多数仕掛けられているため,探索するには瓦礫を乗り越えながら進むほかない。さらに,この遺跡には多数のモンスターや亜人種が棲みついており,探索の難度は地下迷宮に匹敵する。
 ゲームとして説明するなら,低レベルのキャラクターが単独で進入できる難度ではない。入り口付近で遭遇する巨大な蛾のようなモンスターの一団にすら,手も足も出ないことだろう。
 筆者は確認できなかったのだが,先に進むと「カリグラーゼ下水道」にも登場したコボルドが巣食っているとのこと。彼らはスキルを使って攻撃してくるので,さらに手強い存在となるはずだ。
もう一方の「デルティス大蔵室」は,正統派の地下迷宮だ。とある豪商が,使われなくなっている地下水路を宝物庫として利用しようと考えたものの,「魔力(マナ)消失事件」が発生したことによって,その計画は中断されている。しかも,先行して運び込まれた宝物は,豪商にとってたいした価値があるわけではないらしく,警備もなく放ったらかしとなっている。
 そのため,一時期の宝物庫は盗り放題となっていたのだが,やがて有力な盗賊団や冒険者の成れの果てがそれぞれに縄張りを主張し始め,安易に近づけない場所となってしまった。豪商にとっては価値がなくとも,冒険者にとっては多大な稼ぎとなる地下水路の宝物庫だけに,頭と腕を使って盗賊達を出し抜き,宝物を手にしたいところである。
 こちらのダンジョンは,カリグラーゼ下水道の上位バージョンといった感じで,リドルを解きながら薄暗い地下水路を進んでいくことになる。盗賊の集団は直接対決するよりも,やり過ごす方法を探したほうがいいかもしれない。

                                                                                                                    (転載)
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
RMTINGSTAR!RMT業界NO.1、激安、安心、最大12%還円、ランキング1位、好評販売中!

没有评论:

发表评论